2011年08月10日

(予言)必ずまた、大災害が起こる


皆さま、こんにちは。

今日は、いつもと若干違ったお話です。


「また、大災害が起こる」

東日本大震災によって亡くなった方が
1万5千人を超えたというニュースを見て、
胸が張り裂けそうで、涙が出てきました。

今も、21の都県で8万人以上もの方が
避難生活を送っているとのことですが、
まだ復興の目途が立っていない所が多いようです。

そして今、この震災による二次的な被害が
起こりつつあることを知っていますか?

それこそ、震災と同等規模の大災害に
なってしまう可能性があるとまで言われています。


懸念されているのは、「精神的な病(やまい)」。


震災後、不安にさいなまれる人が増えたと聞きます。

−毎月の生活がギリギリで苦しい
−働きたくてもイイ仕事が見つからない
 −今の苦労はいつまで続くのだろう
 −何をしたいかさえも分からない


日を追うごとにこのような不安を抱く人が、
一人また一人と増えているのです。


しかしながら、一方で、
多くの方が苦しんでいるがゆえに、自らを
奮い立たせ「日本を元気にしよう」、
「一人でも多くの人を笑顔にしたい」と
頑張る人々もいます。


そんな勇ましい人々の中に
注目されている一人の若手経営者がいます。


彼の名は、与沢翼さんと言います。


彼は若干23歳で起業され、
今日に至るまでの6年の間に、

仲間との離別、億を超える借金、目的の喪失
などたくさんの困難と向き合い、そして全てを
乗り越えてきたそうです。

【悩みの死海から抜け出す5つの物語】

http://123direct.info/tracking/af/387393/WIm37dWr/

そんな与沢さんがこの度、
苦しい悩みや不安をお持ちの方の一助になればと

皆さんの不安を取り除き、豊かな生活を送る
ためには一体どうすればいいのかをテーマに
全5回にも及び語ってくれています。


私も拝見させて頂きましたが、
本当に日本を救おうとしているんだなと感じられる
大変素晴らしいお話でした。


一人でも多くの方に、
与沢さんのお話を聞いて頂きたいと思い、
本日は皆さんにご紹介させて頂きました。


ぜひこの機会に、ご覧になってみて下さい。

【悩みの死海から抜け出す5つの物語】

http://123direct.info/tracking/af/387393/WIm37dWr/

posted by haru at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。